ギボウシの花

今日も雨。

・・・なので、今日は溜まったデスクワークを「えいやぁっ!」とやっつけました。

 

親戚の子にいっぱいいっぱい助けてもらって、ぶどう部会のチラシを印刷屋に無事入稿。その他に、溜まっていたレシートを整理して、ぶどう部会関係のPOPの編集やら販促スケジュールの整理やらも終わって、ちょっとほっとしました。

 

昔、印刷物を発行するなんていったら、最低2回は印刷屋さんに足を運んでいたけど、今は発注だけなら居間でちゃちゃっとできちゃう時代・・・編集は相変わらず大変だけど・・・

なんだかんだと言っても、やっぱり便利でありがたいです。

 

・・・で、今日の写真も「窓からの眺めネタ」です。

ちょうどパソコンを置いてある部屋の縁側から、今、斑入りのギボウシの花が咲いているのが見えます。

写真ではわかりにくいですが、高貴な薄い紫色です。

パソコンと一日向き合っていても、川の音や鳥のさえずりやこの眺めのお陰で癒されます。