JR姫新線のチケット

ここのところ、遠出の用事がたて込んでます。今日も用事で京都に行きました。

今日は三日月からJRを利用。姫新線に乗りました。

神戸や大阪など東方向に外出する際は、新快速と姫新線の接続が良いので、姫新線を使うことが多いです。

 

三日月駅は無人駅。ロータリーを渡った所にある駐輪場で、可愛らしい素敵なおばあちゃんが乗車券を販売しています。

 

この乗車券がとっても「レア」。

チケット全部を写真に撮れないので部分的にご紹介します。

三日月においでの際には是非お買い上げください。誰も居ない時はインターフォンを押すと誰かが出てきてくれます。

記念にとっておきたい場合は、下車の際に改札で「記念にください」というとハンコを押して穴をあけたうえで貰えます。

 

余談ですが、今日の帰り、姫新線の下りで電車が急停車。電車が鹿と接触したようです。

点検後、4分遅れで発車しました。姫新線ではよくある事故なんですが、山間部を走る電車の運転手さんも大変です。