広島電鉄

久しぶりに用事で広島に行ってきました。自宅から車で相生駅まで30分。相生駅から新幹線に乗って1時間で広島駅に着きます。

 

目的地は広島駅からさらに路面電車で数駅乗ります。今日はお天気が良かったので行きは散歩がてら徒歩で行きました。あとで知ったのですが、今日の午前中、脱輪して1時間ほど立ち往生した車両があって、大変だったのだそうです。

 

広島電鉄の路面電車はいろんなタイプの車両があって、それぞれ表情が違います。来年春には、さらに新型車両がお目見えするとのこと。いろんな顔の車両が走っていて、なんだか機関車トーマスの世界に迷い込んだみたいです。

 

車両ですから。性格があるわけではないのですが、顔つきから勝手に性格を想像してみるのもなかなか楽しいです。