お大師さんからの眺め

今日はお大師さん。日曜日で、お天気も良く、暑すぎず寒すぎず…最高のお参り日和となりました。

 

朝から準備していると、早くから同じ地区の方々がお手伝いにあがってくださいました。できる事をできる範囲で出来る人が…そんな感じでさりげなく支えてくださる心遣いが暖かい。…役員をやっていても、こんな風に暖かくさりげなく思ってくださる方々とだから、幸せ感がひしひしと心に沁みます。

 

今日の写真はお大師さんの山からの眺めです。ここのお大師さんはちょっと山を登った所にあります。子どもたちはこの参道を息を切らせながら登ってきます。大人・子ども、併せて約100人。お大師さんを中心に、暖かい輪が広がります。