ぶどうアート

「ゴールドフィンガー」という品種があります。まだまだ育成中の品種です。今日、試しに収穫してみました。甘味ものって美味しいですが、房の形等々、あと一歩といったところです。

 

独特な形のぶどうの粒を見ていたら、なんだかアートがしたくなりました。…で、真ん中はボート漕ぎの家族。一番下は遊園地のコーヒーカップです。粒と粒の間はつまようじを短く切って繋げています。

 

友人でケーキ作りが好きな方がいました。ところが、お子さんが9月生まれ。…この時期はぶどうくらいしかなくて…と嘆いていましたが、ゴールドフィンガーも使ったら、面白いケーキができそうですね。

 

それにしてもほんとに不思議な形ですね。