相生のお魚やさん「魚稚(うおわか)」さん

今日は相生に用事があったので、ついでに久しぶりにお魚屋さんに行ってきました。多分約2か月ぶりの町外です。

 

おさかな屋さんは「魚稚(うおわか)」さんです。生け簀もあって、きときとのお魚が並んでいて、店内でも海鮮丼などが頂けます。カキのシーズンは焼きカキが焼けるスペースもあります。

 

三日月の自宅から約40分で着きます。今日はアナゴの天ぷらとハモのフライと、お刺身を買って帰りました。

 

帰りに、スーパー「カワベ」相生店に寄ってきました。地元の人がお買い得な食料品を買うお店のようです。たまたま今日がリニューアルオープンの日だったようで、人がたくさん。

 

佐用は内陸ですが、ちょっと足を延ばすと、海の幸満載の港にも、すぐに行けるのがいいですね。