倉庫の掃除と模様替え

このクリスマスでこの家に来て8年目を迎えます。前から気になっていた床下の白アリ点検。もうそろそろちゃんと処置をしないといけない時期になったので、先日、シロアリ対策の処置をしてもらいました。

 

ついでに倉庫の壁側もやってもらうことになり、壁側を全て空ける必要が出たので、ついでに倉庫の掃除も兼ねて、10日ほどかけて、全面的に模様替えをしました。

 

農業の普及所の研修などで、優秀な農家さんの倉庫などを拝見することがあるのですが、ほとんどの農家さんの倉庫が整理整頓されています。大変なのは「維持すること」…これがなかなか…。でも…あんな風になりたいなぁ~…。がんばろ~っと…。