ヒガシマルのお好み焼き用調味料

今日は雨。お昼ご飯によく作るのが「お好み焼き」。先日スーパーに行ったら、「ヒガシマル」の「お好み焼き用の調味料」を見つけました。

 

これに小麦粉・たまご・水を混ぜてキャベツの千切りや長ネギの輪切り・天かす・紅ショウガ等、好きな具材と一緒に焼きます。ふんわり美味しいプロの味になりました。

 

「ヒガシマル」は佐用の隣町「たつの市」のお醤油屋さんです。お醤油だけでなく、うどんだし・そばだし・カレーうどんだし…などなど…いろいろ「だし」てます。特に「うどんだし」はうどんだけでなく、お雑煮などにも使える優れものです。

 

関西風の味付けで美味しい…しかも手軽なので、いろいろ助かってます。