雪が降りました

今日の天気は、雪…時々雨…時々晴れ…。ぱぁ~っと晴れたかと思ったら、どぉ~っと吹雪いて、雪になったなぁ~と思ったら雨になって、やっぱりお天気悪いのかなぁ~と思ったら明るくなったり…。

 

そんな落ち着きのないお天気の今日、突然、オーブンレンジが壊れました。

 

お昼ごはんにお好み焼きを焼くために、冷凍してあった豚バラを解凍しようとレンジのスイッチを入れたら「ジジジジ…」と言って停まりました。

 

…というわけで雪交じりの天気の中、急いでレンジを買いに行ってきました。古いレンジを見たら「2006年製」。14年間…随分長生きしてくれました。最後の最後に全国放送のテレビにまで出演できて…長生きしてよかったねぇ~。