草よけシートの足あと

草よけシートは雑草を避けるために敷いています。このシート、結構足跡がくっきり残ります。

 

庭の入り口に敷いてあるシートの上に、ちっちゃな可愛らしい足あとを見つけました。猫の足あとと思われます。下の写真…右下から来て、左側にある獣避けの網におっとっと…となって右上に去っていった…そんな光景が目に浮かびます。

 

実は、この足跡を見つけた時、アナグマの子どもかなぁ~…とも思いましたが、アナグマは指の跡が5本つくのだそうです。

 

いろんな獣の足あとが載っているサイトを見ていたら、「あ…トラにも似てる。ライオンにも似てる…」「お~!外来種か!」「その辺をトラとかライオンとか歩いてたらびっくりするねぇ~…」…相方とそんな馬鹿話しをして盛り上がりました。