台所からの眺め

こちらは台所の流しの正面の窓からの眺めです。ガクアジサイがほぼ満開。で、おとといのブログの時に大事なキャストをご紹介し忘れていました。下の写真の右側の真ん中、斑入りのギボウシです。

 

蒸し暑い日が続きます。でもまだ、夕方になるとす~っと涼しくなります。正面の山から吹き降ろす爽やかな風とともに、台所の窓の額縁の中の草花が、一日の疲れを癒してくれます。

 

この紫陽花の正面は、一昨日の窓辺よりもぜったいこっちだと思います。この家に来た時には植えてあった紫陽花。これを植えた方は、台所仕事を心から大切に思っておられた方なんじゃないかなぁ~…なんて想像しながらほっこりしています。