屋外の商品受け渡し場所

今年は商品を外でお渡しすることにしました。…雨よけ日よけの為に、直径25ミリのハウスパイプでやぐらを組んでみました。

 

  1. 柱を立てる位置が土の場所は、異形鋼管を打ち込んでパイプを挿しました。
  2. コンクリートの場所は直径19ミリのハウスパイプをT字に組んで…
  3. コンクリートではさみ…
  4. そこに25ミリのハウスパイプを立てました。それぞれパイプを立てる位置は、枠にするパイプを下に置き、場所を確認しながら立てました
  5. それから横にパイプを通し
  6. その後縦、横、筋交いなどを組んで一応それなりの形になりました。

…が、まだなんだか不安定…まだまだ修正が必要なようです。台風シーズンにもなりますし、なかなか大変です。