今日の鹿さんpart3

今日の鹿さんです。こちらは立派な角の生えた雄鹿です。道路を悠然と闊歩しておられました。

 

人間が人間用に作った道路ですが、夜中は動物専用道路です。こちらの方がお邪魔させて頂いているような気分になります。

 

いつもぶれぶれの写真ばかりですみません。相方が車を停めてくれたらもうちょっとピントが合ったのかもしれませんが、ゆるゆると動くので、これが精一杯でした。雄の本能で、逃げる相手は追いかけたくなるんでしょうか。

 

鹿にぶつかられて車が大破した話しは、いなかあるある。…ですが、その筋骨隆々な体格は、心からほれぼれします。奈良の都では神とあがめられるのも、わからなくもない気がします。

 

そんな素晴らしい姿を拝見させて頂ける日常に、ある意味感謝しなくてはいけないのかもしれません。…でも、どうか、こちらにぶつかってくることだけは、勘弁してくださいね。