夜遊び中の鹿さんたち

普通に居ます。…鹿さん達のことです。車が近づいているのに、最近は全然平気です。ほんとうに近づくと、ようやく退きます。

 

先日は、国道のど真ん中で立っていました。あまりにもど真ん中過ぎて、むしろ気が付きにくい。…あぶないですね~。

 

写真の鹿さんたち。右の二頭はこのあと茂みの中ににげていきましたが、左の一頭はず~っとこちらを眺めていました。茂みの中から白い耳がピンと立って、こちらの動きにあわせてその耳がこちらを追っていました。

 

数日前は、収穫の時、近くの茂みの中に明るい光が2つ。よく見ると暗がりに大きな角を持った雄鹿がこちらを眺めていました。

 

やっぱり夜の道路は野生動物専用…な気がしてきます。