シイタケのびのび

2日前の2月15日。シイタケを立てた際に水漏れ防止に下にトレーを置きました。…ただ、トレーが小さく、また、縁の高さがあったので、下の方が窮屈でした。

 

シイタケが大きくなる際に、物にあたると大きくならないような気がするので、縁が低くてもう少し広いもので、しかもある程度しっかりしたものがないかな~…と、ホームセンターで探してみたら、なかなかよさげなものがありました(上の写真の左側)。

 

ただ、残念なことに台に対して少し小さかったので、足りない部分はもともと家にあった苗用の小さめの水受けトレーを並べました。

 

お陰でホダ木の下の方のシイタケものびのびできそうです。…大きくな~れ!

 

< 記 >

ガーデンパレット600型 税込498円(コメリ)