シジュウカラのエサ取り訓練

シジュウカラのおとうちゃんが大物を捉えました。

1羽の子どもが「ちょうだいちょうだい」と寄ってきます。

さらにもう一羽「わたしもわたしも」(…ちゃんと順番守ってますね~。えらいえらい。)

 

おとうちゃんはなかなか獲物を離しません。

1羽目がお父ちゃんと一緒に獲物をつつき始めました。

2羽目は届きません。

 

とうとう1羽目がおとうちゃんから獲物をゲット!

1羽目がしっかり捉えると、おとうちゃんはどこかへ…2羽目も諦めて飛んでいきました。

 

そして獲物を独り占め。ゆっくりゆっくり頂いて…あ…羽が一枚落ちた!…すかさず追いかけて飛んでいきました。