獣害ふたたび

今日も一日事務仕事…のはずだったのに…ブドウ畑に出勤した相方から出動要請。「また10房くらいやられた…」上の写真真ん中あたり、3重に張った網が破られて穴が開いています。今までにすでに30房くらいやられています。

 

一昨日、下の写真のように畑の周囲の角にかぶせるように網を張りました。ピンと張ると破りやすくなると思って少したふらせてあります。翌日は無事でしたが、昨晩、破けやすい部分を狙われたようです。も~~~~!!!はらたつ~~~~!!

 

近所のブドウ農家さんも、電気柵をしているのに入られた…と嘆いています。次はどんな手で行こうか…。根くらべ知恵くらべ…勝ってやるぞ!!