獣害対策つづき

昨日、獣が入ったと思われる部分をとりあえずテグスで修復。今日は被害がありませんでした。…でも、油断は大敵。さらに嫌がらせの網を張ることにしました。

 

外から2重に鳥よけ網を緩めに張りましたが、今度は内側にもう一枚張りました。写真のオレンジの網…1.8メートル幅18メートルの側面張り用です。

 

写真の真ん中、やや平行に2本ある鉄線の上に緩めに網をかけてあります。上の2枚が破られて、写真真ん中の2本の鉄線の上に乗っても網が絡まって歩きにくいのでは…と想像しつつ…。また、余った網の部分を縦に伸ばして、通せんぼで嫌がらせしてみました。

 

あと一つ、考えていることがありますが、それはまた後日…。もう、1房もやられないぞ!!