パソコンを買い替えました

今まで使っていたパソコンの古くなって、WIFIが不安定になってきたので、思い切ってタブレットを買いました。タッチペンが使える…というのも魅力で…。

 

昔に比べたら新しいパソコンの設定も格段に簡単になりましたね。わからない事があった時の相談窓口の方々も、ほんとに優しいし、懇切丁寧で、ありがたくて涙が出そうになります。

 

私が社会人になった当時は、ようやく日本でインターネットが始まった頃でした。どこかの展示会で、村井純さんの講演を拝聴した覚えがあります。それから間もなく40年。当時、記憶容量の「ギガ」は夢の数字だったのに、今や2000円もしない64ギガの記憶媒体が手に入ります。

 

どんどん便利になるネット環境に触れる度に、最初の一歩を踏み出した方々の勇気と行動力を思います。そして、それを引き継ぎ、いろんな技術をオープンにして積み重ねてくださっているたくさんの方々の努力に、心から感謝します。