ブドウ畑の牡鹿

今朝、ブドウを収穫にブドウ畑に着きました。何気なく遠くを見た相方が「…何かいる…」

 

少し小高くなっているブドウ畑のむこう側の道をこちらに向かって二つの光る眼が移動しています。

 

こちらのヘッドライトに気が付いているはずなのに、数メートルしか離れていないこちら側のT字路へ向かって、ひょこひょこと小走りに移動してきます。

 

T字路をどちらに行くのか…。少しだけ怖い気持ちがありましたが、無事、向こう側へ曲がって行きました。

 

写真は以前買った暗視カメラの動画をキャプチャーしました。曲り道の手前で、ふと振り返った時のものです。左上に光る眼。右側中央に白い逆三角のお尻が見えます。

 

ピントを合わせるのが結構難しいですが、無事、暗視カメラのデータをキャプチャー出来ました。夢は、このカメラで「フクロウ」を撮影すること。山の中でいつも聞こえるフクロウ。夜行性の動物の目印は、やっぱり「光る眼」なんでしょうね。…いつか撮れるといいなぁ~…。