夏ドラマ 一気見

実は、ドラマ好きです。すべてのドラマを見るわけにはいかないので、好きな俳優さんを中心にピックアップしてその時期その時期に見るドラマを決めます。ブドウの忙しい時期は、睡眠時間を確保するので精一杯なので、ドラマを撮りためています。…で、出荷が終わったら一気に見ます。…というわけで、今、ノルマこなしています。

 

今年の出荷の時期のブームは、「ヘリウムボイスで話すこと。」でした。これは、夏ドラマの「ハコヅメ」で、女性警察官役の二人が、ある理由でヘリウムボイスで話す…というシーンがあって、それからず~っと、ことあるごとにヘリウムボイスで話していました。特に永野芽依さんのセリフが、「ハイ」…だったので、「ハイ」という時に楽しんで、和んでいました。

 

秋ドラマも面白そうなものが続々と始まっています。…いや~ドラマってほんとにいいですね~…