缶ストーブと缶スモーカーをちょっとカスタマイズしてビーフジャーキーを作ってみました

以前ホームセンターで見つけた「お宝」…缶ストーブに缶スモーカーを乗せて燻製が作れると!

 

ただ、そのままの使い方をすると少しの量しかスモークできないので、少しカスタマイズしました。

 

写真は出来上がった状態。肉の色が少し赤っぽく写っていますが、実際はもう少しビーフジャーキーっぽい色になってます。ただ、欲張ってたくさん吊り下げたせいで、部分的に肉が重なって、色がいまいちついていない部分が…ほんとうはもう少し間を空けて吊り下げるとよかったかも。

 

やっぱり、もう少し大きなスモーカーが欲しいなぁ~

 

カスタマイズの様子は、昨日作ったコーナー「趣味のページ」→「アウトドア」→「缶ストーブと缶スモーカーで燻製」に載せました。

 

ビーフジャーキーのレシピは、今少し改良の余地があるので、また後日…